ヤスジのド忠犬ハジ公

セレクト版だッつーの!!シリーズ・昭和の名作マンガ
谷岡ヤスジ 朝日新聞出版

購入者のレビュー

【内容情報】(「BOOK」データベースより)昭和ギャグマンガ史上屈指の天才・谷岡ヤスジの忘れがたい一作。
【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 やって来たハジ公!(やって来たハジ公!の巻/ド忠犬黙して語らずの巻/飼い主失格!?の巻 ほか)/第2部 なめんなよー!!(なめんなよー!!の巻/どんな?に頑張っても畜生が人間に惚れてはいけないという世界不変の大真理に敢然と立ち向かいつつあるわれらがムギギ…の巻/ムギギが下駄をはいた事について諸君の意見がはたして好意的かどうかをヤスジが作家生命を賭けて問う…!?の巻 ほか)/第3部 突然変異(突然変異の巻/ムギギに関する7章の巻/夏が来た!!どこに来た!?ムギギの頭の上に来たの巻 ほか)
【著者情報】(「BOOK」データベースより)谷岡ヤスジ(タニオカヤスジ)本名・谷岡泰次。昭和17年(1942)8月29日、愛媛県宇和島市に生まれる。幼少時よりマンガを描き始め、昭和34年(1959)、保善高校2年の時に「中国小学生新聞」(広島)に『やっちゃん』を描いてデビューする。児童マンガ家のわちさんぺいのアシスタントを
谷岡ヤスジ | ヤスジのド忠犬ハジ公
rakuten:book:13113558 | ヤスジのド忠犬ハジ公